Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様

アッツワークスの人事部長です。

就職活動でも、なんでもそうですが、キチンと、1日、1週間、1カ月の目標を立てて行動しているか、していないか、でどんどん差が開きます。

あなたは、きちんと自分自身の人材像を分析して把握していますか。

当社では、どんな人材と出会いたいか、説明します。
前回は、こんなことを書きました。

(1)IT業界に興味がある。

(2)コミュニケーション力がある。

(3)継続できる。
今回は、また、新しいキーワードを書きます。

「変化に対応できる人」

いかがでしょうか。

今までの日本もそうでしたが、これから世界レベルで激変していくハズです。日本だけで勝負し、サバイバルする道は減ってきました。パイが減ってきているんですね。

逆に近くにあるアジアはまだまだ成長余地が残っています。

そんな時に、日本だけにいて、「環境が悪い」「誰々が悪い」「時代が悪い」と言っていても時間がもったいないです。何も生まれないし、たとえ分配されるとしても大満足できるパイは期待できません。

とすれば、この流れに対応する方法を素直に模索した方が、20年、30年後を考えた時に有利です。

退職金や年金が30年後もあるとは想像しにくいですよね。
1週間は取り戻せるかもしれまんが、20年はきっと取り返せません。皆さんが40代を迎える頃、どんな世界になっているかわかりませんが、その時にでも元気よくサバイバルしているためには、その時々で「応じる力」が必要と考えています。

「応じる」ためには、

  ・素直
  ・成長意欲
  ・洞察力
等、いろいろな付随するチカラが必要ですが、当社で一緒に身に付けていきましょう。

———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————