Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様
 アッツワークス株式会社の人事部長です。
 
既にに就職先が決まった学生さんもたくさんいらっしゃると思いますが、決まっていない方も焦る必要は全然ないと考えます。

学生さんとしてやるべきこともたくさんありますし、優秀な人材を求めている企業もたくさんあります。今では、通年採用に応募する、という方法もあります。
 
このIT業界、特にシステム開発を担当していて、あー、この仕事についてよかったな、と思う瞬間が結構あります。
 
それは人によって違いますし、IT業界にいる目的によっても、感じ方は全然ちがいます。
もちろん、
  「最大の喜びは、納期通りにシステムが動いて、そしてお客様
に喜んでいただく」
なんていう回答が模範回答です。
 
でも、本当は、もっと他にも、もっと身近にもたくさんあるんですよね。
 
ほとんどのシステムは、今まで見たこともない機能を実装したり、お客様の将来に向けた投資だったり、です。とすると、自然に、「将来」に触れることができるんですよね。
 
また、その近いうちにくる「将来」を先に知ることができるんです。また、もっと成長すれば、その「将来」自体を提案していけるようになります。
 
お客様が何を求められているか、将来のビジネス環境はこうなるからシステムはこうなる、とか。
 
そうやって将来や未来を作りこめる、そういうところに喜びを感じますね。

———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————