Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様

アッツワークス人事部長です。

今回は、モチベーションについてお話します。

おそらく、自身で、今日は高いな、あ、今日は低いな、という自覚があるのが
モチベーションだと思います。

モチベーションを上げたり下げたりする要因はたくさんあります。

仕事が思うようにいかない、友達とケンカした、何をすればいいか見えない、
イマイチ今やっていることがしっくりこない、今日は月曜日、天気が悪い、
等、いくらでも出てきます。

でも、一方で、気持ちがぐっと上がることって意外に少ない。

仕事でほめられた、久しぶりに友達に会った、自分がやりたいことに
出会えた、やろうと思っていた通りに結果が出た、今日は金曜日、
空が気持ちいい。

多くは環境問題です、つまり、自分ではどうしようもない。

では、どうすればいいか。

それは、自分のモチベーションが上がる方法をいくつか見つける
ことです。

例えば、焼肉食べたら上がる、ハンバーグなら上がる、きれいな
絵画を見たら上がる、工場街のドライブで上がる、いろいろ
あります、それはひとそれぞれです。

そうやって、自分で上げるためのツールをできるだけ早く、そして
たくさん見つけてくださいね。

また、書きます。

———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————