Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様

アッツワークス人事部長です。

会社説明会に来ていただく、ということは、時間を作って、わざわざ当社までお越しいただく、ということです。せっかくですから、いろいろなお土産を持って帰っていただきたいと考えています。

一番は、IT業界の仕事内容を正しく理解していただくことです。

当社では、プログラム試験、筆記試験といった類のものは行っていません。

それは、「現在位置」よりも将来の「成長余力」に期待しているからです。もちろん、プログラミングができたほうがよいですし、地頭がよいほうがよい、です。

でも、それにも増して、今後、IT業界で成長しよう、そのために今までもこれからも勉強しよう、という姿勢かどうか、資質があるかどうか、を重視しています。

ですので、このブログでも何回もお話していますが、事前にIT業界とはどんな業界か、SEの仕事はどんなものがあるか、プログラマとの違いは何か、等については自分なりに調べて来てくださいね。

そして、その中で自身は成長できそうなのか、どうなのかを考察、分析してみてください。そのために不足している情報や疑問点について、説明会では何なりとぶつけてください。

また、書きます。

———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————