Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様

アッツワークス人事部長です。

これまで入社していただいた社員には、もれなく、充実した研修の機会を提供しています。

そんな先輩社員に、特に、当社の研修制度について聞いてみました。その内容をまとめます。

当社には、大きく分けて2種類の研修があります。

それは、OFFJTとOJTです。

OFFJT:
内部研修、外部研修、eラーニング等を積極活用し、通常の業務から離れた環境で集中して研修を受講してください。

OJT:
実際のプロジェクトメンバとして活躍していただく中で、先輩社員から仕事の進め方、 ドキュメントの作成方法、問題発生時の解決方法等を学んでいただきます。

皆様にイメージしていただくために、最近実施した研修の一例を列挙させていただきます。

・会社方針、各プロジェクトの説明
・異業種の職場見学
・システム開発におけるロールプレイング
・メンタルヘルス、モチベーションマネジメント
・システム開発手法
・プロジェクトマネジメント概要
・Web上のサンプルシステム開発 他

いかがでしょうか。

大企業のようなパンフレットはありませんが、社員1人1人の希望に応じて、オーダメードで研修コースを作っています。

なお、当社での育成期間は2年、です。
ですので、じっくり成長していただくことが可能です。

業務を通して学べることについては、同じく当社人事ブログをご参照ください。

———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————