Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様

アッツワークス人事部長です。

社会人になって一番大切なことは何でしょう。

当社がメインで取り組んでいるのはシステム開発です。これは多い場合には200人程度のプロジェクトになります。

このような環境の中で、仕事を円滑に進めるために一番大切だと私が考えているのは、

 「約束を守る。」

です。

学生の時には、宿題をやらなくても誰にも迷惑をかけませんが、仕事では違います。
皆が納期を守って、初めて次の工程に進める、そういう仕事がほとんどです。

しかも、納期直前になって、「やっぱりできません。」みたいになるのが最悪です。周りのメンバでフォローできないからですね。

仕事を受ける時点で、ちゃんと自分で納期を守って仕事ができるのかどうかを判断できるようになる必要があります。

いきなり最初からは難しいかもしれませんが、先輩社員の行動を見ながら身につけることが可能です。

例えば、「仕事で叱られたこと」はたくさんあります。
でも、たくさんある、ということは「行動している証拠」と捉えましょう。

自分から何も行動していないと、叱られることもありませんが、成長もできません。

また、書きます。

———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————