Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様

アッツワークス人事部長です。

当社の説明会の中で、ご確認する内容の一つに、

 「ITに興味があるかどうか」

があります。

IT業界でやっていけるかどうか、3年もたたないうちに転職しなければならない状況にならないか、を見極めるためのひとつの方法です。

みなさんも経験があると思いますが、興味があることについては熱心に調べたり、ちゃんと覚えたり、できます。

しかし逆に、興味がない分野については、ちょっとしたことでやめてしまうことがあります。

仕事も同じですね。

好きなことを仕事にすべきか、きらいなことを仕事にすべきか、という議論もありますが、少なくとも、興味のあることを仕事にするべきです。

よく「サラリーマンだから上の言うことには従うしかない」というセリフがありますが、こんな心持のサラリーマンにはならないようにしてくださいね。

興味があれば、正しい道を進めるハズです。
本当にIT業界、ITに興味があるのか、それとも他の業界がダメで、消去法的にIT業界を回っているだけなのか、自分自身と向き合って分析してみてください。

また、書きます。

———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————