Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様へ
 
アッツワークスの人事部長です。
 ・具体的にはどんな仕事をするの?
 ・IT業界ってどんなところ?
こういった質問が会社説明会で出ます。
 
まず、IT業界ですが、他の業界と同様、すごく幅広い業界です。例えば、普段皆さんが使っている携帯電話を作っている人がいます。
 
でも、その携帯電話がつながるのは、携帯電話だけではなくて、基地局を作る人がいて、回線をつなぐ人がいて、課金する人がいて、という感じで、携帯電話網全体がひとつにまとまって初めて携帯電話綱がつながるのですね。
 
そして、それぞれの仕事には求められているスキルがあります。
 
きっと就職活動している段階ではなかなか区別しにくいかもしれません。
市販の就職活動本を読んでもイマイチ具体的な仕事イメージがわかないかも知れません。
そういう場合には同じ業界に就職している先輩にアクセスして会話してみるのがよいと思います。
 
例えば、身近なシステムとして銀行ATMのネットワークがあります。PC、ネットワーク、お金、さまざまなものをつないで、いつでもどこでも正確にお金を預け、引き出せます。
では、何が必要でしょうか。
結局、ひとりで成立するようなプロジェクトはないんですよね。
チームプレイ。
お客様の要望を聞いて、プロジェクトメンバに説明して、実現する。
人に伝える力、これが一番大切です。
———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————