IT業界で活躍したいエンジニアに役立つ情報を発信しています。

IT業界への就職セミナー開催のご案内

  • HOME »
  • IT業界への就職セミナー開催のご案内
Bookmark this on Google Bookmarks

 「IT業界に就職して成功する7つの方法」

セミナー開催決定!

Picture_04

あなたは、IT業界について、先輩に聞いたり、業界本を読んだり、就職課に質問に行ったりしましたよね。

 

でも、あなたは、何かイマイチしっくりきていないのではないでしょうか。

 

かっこいいイメージはあるけど、どうなんだろう。

3K職場とか、7K職場って言うけど、IT業界の職場って、実際、3K、7Kなのかな。

35歳定年説ってあるけど、どういう意味なのかな。

そもそも、エンジニアの仕事って毎日、何をやっているんだろう。

また、既にあなたの同期でも、内定をもらったひともいたりして、徐々に焦ってきているのではないでしょうか。

しかも、内定が出ない、という不安よりも、本当にIT業界でいいのかどうか気持ちが決まっていないほうが不安なのではないでしょうか。

 

IT業界に決めるために十分な情報がない。

あなたの就職先を決めるための決定的な決め手が見つかっていない。

 

そんなあなたの悩み、不安を解決するセミナーがあります。

 

「IT業界に就職して成功する7つの方法」

 

あなたが、IT業界に就職して本当にいいのか、充実した仕事、幸せな生活を手に入れることができるのかどうなのかを見極めるための情報をご提供します。

もちろん、セミナーでお話する講師は、現役のシステムエンジニアです。

今日、今、現場で起きていることをお話できます。

 

では、「IT業界に就職して成功する7つの方法」セミナーがどんな内容なのか、ご説明させていただきます。

 

セミナーでは、以下のような内容をお話させていただきます。

 

1.IT業界ってどんなところ?

IT業界には、どのような種類の会社があるのでしょう。

会社の大きさ、事業内容、等を整理してお伝えします。

この中から、あなたが就きたい会社が見つかるかもしれません。

まずこれで、IT業界の全体像がわかるようになります。

 

2.IT業界に入ったら、どんな仕事をするの?

システムエンジニア、コンサルタント、プログラマーなど、仕事の種類もいろいろあります。 それぞれの仕事内容、役割などをご説明します。

また、エンジニアのある1日のスケジュールをご紹介します。

これを聞くことで、あなたが就きたい職種が見えてきます。

そして、IT業界でのあなたの活躍ぶりを、具体的にイメージすることができるようになります。

 

3.給料は?年休は?福利厚生は?

もちろん、気になるお給料。お話します。

さらに、福利厚生にはどんなサービスがあるのか、もお話します。

本当に年休がとれるのか、どうなのか、知りたいですよね。

 

4.それでもあなたはIT業界に就職しますか。

ここでは、IT業界に関するネガティブ情報について、実際にはどうなのか、をご説明します。

・3K、7K

・35歳定年説

・ブラック企業

・多重下請け

他にもあなたが気になっているネガティブワードについて、ご説明します。

 

5.質疑応答

普段の大規模セミナー、会社説明会などでは、聞けないような内容をどんどんご質問ください。少人数でのプライベートセミナーですので、正直に、率直にお答えします。

この質疑応答を通して、あなたの心にひっかかっていた大きな不安、小さな疑問等が、溶けるようになくなっていきます。

 

その結果、あなたは、明日から、自信を持ってIT業界での就職活動を続けることができるようになります。

 

6.セミナー募集内容

このセミナーは、あなたの考えを聞いたり、質問に回答したりしやすくするために、少人数のプライベート形式で行うセミナーです。

ですので、今回の募集人数は、7名限定です。

日時:2016年9月16日(金) 15:00~17:00 (満員御礼)

会場:当社セミナールーム(青山一丁目駅から徒歩1分)

 

詳細は、お申込みいただいたあなたに、個別にご連絡させていただきます。

定員:7

申込方法:以下の問合せフォームから、お申込みください。

フォームには、

                    「氏名」「メールアドレス」「ご希望日時」

をご記入の上、送信をお願いします。

 

IT業界への就活セミナー申込

 

 

7.最後に

では、なぜ、私がこのセミナーを行っているかご説明します。

理由は単純です。

ぜひ、あなたには、IT業界に就職して、幸せになっていただきたいのです。

私が就職した約20年前に比べて、IT業界は人気がありません。しかし、本当は、すごく魅力的な業界なんですよね。その魅力的とはどういうことなのか、を、直接お会いして、あなたにお伝えしたいのです。

そして、あなたには、IT業界を十分にご理解いただいた上で就職していただき、仕事もプライベートも充実した人生を送っていただきたい、と考えているのです。

 

8.それでも不安なあなたへ

もしかしたら、貴重な時間を使って、セミナーに参加するのはもったいない、と思われているかも知れません。

そんなあなたも、まずはお申込みいただき、セミナーにご参加ください。当社の人事部長だけではなく、当社代表とも会話するチャンスです。就活の中で生まれた疑問、不明点などをどんどん質問としてぶつけてください。

その結果として、あなたは自信を持ってIT業界に就職することができるようになります。これが、あなたがこのセミナーに参加する一番のメリットです。

では、セミナーでお会いできることを楽しみにしています。

 


IT業界での転職でお悩みの場合はお気軽にお問合せください。

メールでお問い合わせはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • お問い合わせ
あなたの就活を成功に導くメルマガ
転職会議

人事部長のブログ

気になる記事を今すぐ探す!

  • facebook
  • twitter
Copyright © アッツワークス株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.