Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様

あなたは、心の声、って聴いていますか。

就活で忙しいと、なかなか、自分自身を振り返ったり、自分の心の声を聴いたりする時間がありません。

もう一人の自分と仲良くできるか、で、人生の満足度が変わるんだな、と最近よく思います。

幸せの定義、と言い換えてもいいかもしれません。

どういう状態が幸せか。

やりたい仕事ができている自分。
入りたい会社で活躍している自分。

きちんと、時間をとって、自分自身と会話しておかないと、本当の自分がどんな自分なのかさっぱりわかりませんよね。

FBで友達と交流する時間を5分減らして、自分自身と会話してみましょう。

そして、なりたい自分を把握してみてくださいね。
そしてそして、なりたい自分になるように、毎日、取り組んでみましょう。

そうすることで、他人をうらやむこともなくなり、ねたむこともなくなります。

もちろん、自己中心、という意味ではありません。
社会に迷惑をかけるのは最低です。

心の声。

もうひとりの自分。

それがわかると、もっともっと就活がラクになります。

ぜひ、試してみてくださいね。