Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様
 アッツワークス人事部長です。
就職活動の状況はいかがでしょうか。
毎回書いていますが、学生さんと会社側が相思相愛で就職していただくのがお互いに
ハッピーです。
そのためには、こちらからたくさんの情報をご提供するのがキモと考えています。
今日は、人材像です。
当社の求める人材像は、次の3点を持った学生さんです。
 (1)成長力
 (2)変化への適応力(柔軟性)
 (3)IT業界への興味
世界が拡大成長を前提にしている限り、自分自身も成長しなければ、それは衰退を意味します。
常に上を目指したい、仕事を通して自己実現したい、そんな思いをお持ちかどうか、面接でお聞きしています。
また、世界は変化します。インターネット、スマートフォン、SNS、どれも最近出現して、すぐに
メジャーになったものです。このような変化に対応できる柔軟性が必要です。これがないと、
サバイブすることはできません。世の中や隣の人の不満や悪口を言っても、何も始まらない
ですよね。
そして3つめは、IT業界への興味です。
(1)と(2)があれば、どの業界でも職種でも、成功できます。
その上で、(3)の「IT業界への興味」がないと、この先にある困難を乗り越えることができない
のです。つらいからすぐやめる、わからないから考えない、それでは続きません。
この時に、続けるためのモチベーションの源泉は「興味」なのです。
今、ITに関する知識がなくても、興味があれば、すぐにキャッチアップできます。
しかし、他の業界で受からなかったから消去法的にIT業界に来る、という動機で会社説明会には来ないでくださいね。
  ◆経営者と近い距離で仕事がしたい
  ◆責任ある仕事に挑戦したい
◆高い技術力を持つ先輩と仕事がしたい
このような思いを持ってシステムエンジニア、およびプログラマになりたい方、ご応募を
お待ちしています。

———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————