Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様
アッツワークス人事部長の井上です。
以前は、終身雇用が基本だったため、一度就職した会社はなかなかやめることもありませんでした、つまり、入社面接は、一生を左右する大イベントだったんですよね。
でも、今は、「自由」です。終身雇用もよほどでないとない。
超有名企業でも、東証一部上場企業でも、リストラ、倒産、する時代です。
とすると、100%自分の希望に気づいていなくても、ある程度の段階で就職して、職場で勉強して次に行くのも悪くはない。
ただし、早く気づいたほうが有利であることは間違いありません。
とすると、就職活動中に気にしないといけないのは、面接をパスするための小手先のテクニックではなくて、きちんとした論理、自分の考えをまとめることだと考えます。
自分のこれまでの人生を棚卸して、これからの人生じっくり考える、そういう時間が重要です。
そして、その上で、想定される面接官の質問に対する回答を考える。
ウソをついて入社したとしても、後々大変なのは本人なんですよね。なので、ホントの自分を、もう一人の自分がきちんと見つめ分析する、そういう活動が一番大切、と考えています。
また、書きます。

———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

         info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————