Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様
アッツワークス人事部長の井上です。
これまでに何度も会社説明会を行ってきました。
そのたびごとに、振り返って、どんどん改善してきています。
例えば、こんな感じです。
・会場の選定、設営方法
・タイムテーブル
・説明内容、説明の役割分担
・質疑応答時間の配分、回答内容
・採用までのステップのひとつとしての説明会の位置づけ明確化
というように、ひとつの会社説明会でも、その要素はたくさんあります。
でも、まず、一番重要なのは、何万社とある会社の中から、どうやって当社を見つけていただき、興味を持っていただくか、なんですよね。
もっともっと工夫と努力が必要です。
就職活動中の学生の皆様から見れば、自分のやりたいことができる会社探し、ですが、会社から見れば、会社が強く、大きくなるために求めている人材探し、なんですよね。
そのためには、言わば「営業力」「マーケティング力」的な力が必要なんですよね。ただ、奇抜な方法ではなく、まっとうな方法で実現する。
一番の入り口は会社ホームページ、ブログ。その後、会社説明会にお越しいただき、なまの声を聞いていただく。そして会社を気に入っていただければ面接を行う。そのどの過程でも知り合い、そしてお互いに誤解のないように理解を深める。
そういう場をセットして進めていくのが採用活動で、結果として、3年後、5年後に会社の中核を担う、そして会社の成長を担っていただける人材に出会えるかどうか、が、採用活動の評価だと考えています。
まだまだ当社の情報を発信していきますので、興味のある方はご連絡くださいね。
よろしくお願いします。

———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

         info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————