Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様
アッツワークスの人事部長です。
まだまだ就職活動中の今、これまでの戦績を振り返っておられることと思います。
どうして、あの会社に落ちたのだろう、筆記では何が足りなかったのかな、面接でどのような点がまずかったのだろう、と、振り返ると思いますが、是非、具体的に紙に書いてみてください
それによって、自分の不得意な点がわかり、どのように改善すればよいのかが見えてくると思いま
す。
みなさん、たったこれだけのことができません。
目の前にノートがない、めんどくさい、自分の脳みそはもっと優れている。。。
でも、今既に内定をもらっている50%の学生さんは、そういう地味で基本的なことをどこかでやったから、内定をもらっているのです。そのことに気づきましょう。
私は違う、もっと社会で認められて当然だ、そういう現実とのギャップを人のせいにするのをやめましょう。
今の自分は、過去の自分のアクションの結果である、のです。
企業の採用基準は簡単です。
 
今の自分自身に自信があるかどうか、です。
なぜならば、今の自分、というのは過去の積み上げだからです。
急に昨日、今日で実力はつきません。なのでこれまでにあなたが行ってきたことを精緻に棚卸して、これからどうしたいのかをじっくり考え、そしてそれを紙に書きましょう。

———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————