Bookmark this on Google Bookmarks

就職活動中の学生の皆様

アッツワークスの人事部長です。

今日のテーマはふたたび「面接が苦手な人へのアドバイス」です。

面接では、必ず、志望動機、自己PRを説明する必要があります。
きっと、就職活動するにあたって、先輩の話を聞いたり、ネットで調べたり、就活本を読んだりして、いろいろと勉強されてると思います。

でも、それはライバルも同じ、です。

では、どうすれば、ライバルよりも一歩前に出ることができるか。それは、

 ***自分のコトバで語る***

です。

これまで、自分の人生を振り返ったりする機会はほとんどなかったかもしれませんが、就職活動は、振り返るチャンスです。きちんと今までの自分を棚卸して、何にこだわって生きてきたのか、そしてそれが社会に出てどう役立つのか、テレビを切って、携帯からも離れて、毎日少しずつ考えると見えてきます。

受験、学校生活、部活動、友人、バイト、いろいろネタはあります。でもそこで、自分らしく何をしたのか、他の人と違うところは何なのか、を考えてみてください。

そしてそれをエピソードとともに具体的にお話してみてください。

———————————————————————————————————

アッツワークスの採用情報についてもっと詳細を知りたい方は、

こちらまでメールをください。

info☆atz-works.com    (☆を@に変えてください)
———————————————————————————————————